実家の玄関に水槽がある
近所の熱帯魚屋さんがリースしてくれてるんだが、リースだから、その時々で中身の魚たちが替わる
基本はグッピー類がメインなんだが、気に入ったヤツを言っておけば、なるべく残しておいてくれる(笑)



今の現状は↑こんな感じ
飾りや置物も、毎月とまではいかないが、結構替わる

そんな中で前から気に入ってるのが、水槽のお掃除をしてくれるヤマトエビ君達



小さいからわかりにくいんだな
画像中央辺りの1本縞なんだが

これならわかるか



これでもかなり大人
1cmくらいはあるのかな?

水槽の中で繁殖したらしく、全長2mmくらいのヤツやら、いろんな大きさのヤツもいる
下手すると、アミだな、ほぼ(笑)
魚に食われないように隅っこにいるんだけど、大きくなる前に多分食われてるような気がする(^_^;)
全体数がわからないから、はっきりとはわからない
あまりに小さいので、お掃除の時に流しちゃってる可能性も……(´-ω-`;)ゞ

かなり大胆に泳ぐし、より小さいヤツがどこにいるのか、探すのも意外と楽しい
メインのお魚さん、ウチではそれほど主役ではなかったりする……ま、リースだから、ねー(笑)