私立中学受験の結果 | 笑う門にはたくまが来たる~発達凸凹っ子の子育て日記~

笑う門にはたくまが来たる~発達凸凹っ子の子育て日記~

発達凸凹なたくまを子育て中。大変なことは山ほどあるけど、笑ってたら良いこともある!笑うのが大好きなたくまと母ちゃんです。

おひさしぶりです爆笑


いろいろありすぎて何から書けば良いのか…。



まずは進学について書くことにします。


たくまは地域の公立学校では内申点が取れないと予想できたため、私立中学を受験しました。

中高一貫校で面倒見が良い学校です。




結果は………




無事に合格しました!!!お祝いお祝いお祝い爆笑





地域的に中学受験がそんなに難しくないから受かった面もあるんですが、たくまはよく頑張っていました。


たくまの人生であれほど頑張ったことはないでしょうね。


受験の一ヶ月くらい前にピークが来てしまい滝汗


その後は集中力がゆっくり下がりつつ迎えた受験前日…塾の先生から電話でがんばれ!と応援された後にプレッシャーで泣いてしまいましたゲロー


でも受験日本番は無事に終え、なんだったら面接では面接官に褒められたらしいですポーン(親子面接の後に親は退室して子供のみの面接があった)




本番に強いんですよね。




そんなわけで、4月から私立中学に通うことになったたくま。


それでも安心はできません。


いろんな可能性を視野に入れつつ(不登校とか)これからも試行錯誤していきたいと思います。