〜子猫保護しました〜 | 笑ねこ

笑ねこ

小さな命を幸せへと繋げたい…の願いを込めて

こんばんは、笑ねこです♡


7月20日(土)のお昼、個人ボランティアのAさんからSOSが‼️


戸田市の某マンション駐車場で子猫の鳴き声がしていて、一度捕まえたのですが暴れて逃げられたと連絡がありました。


この日は夕方から雨☔️と雷⚡


そこにはもう居ないかも?と思いましたが、わずかな可能性を信じてAさんと笑ねこ代表の2人で夜9:30頃に行ってみました。


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


現場に到着すると子猫の姿は見えませんアセアセ


どこかに隠れているのかも?と思い、駐車場で猫の鳴き真似をすると大きな声で返事をしてくれたそうです!


Aさんと笑ねこ代表の猫の鳴き真似…聞きたかったです爆笑


それくらい必死だったということですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


バイクのカバーの中に隠れていたようで、ギャン鳴きするのですが捕獲器には入らずアセアセ



誘導作戦でなんとか近くまで来てくれたところをAさんが素手で捕まえました拍手


駐車場は屋根があったので子猫は濡れずにすみましたが、物凄い雨で人間は全身ずぶ濡れタラー


噛まれたり引っ掻かれたりと、負傷しながら保護出来ました。


Aさんが一晩預かってくれ、翌日に病院へ。


その後、子猫は笑ねこ代表のお家に入りました。


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


チコちゃん(仮名)


体重650g、推定2ヶ月の女の子です♡


激おこ子猫です笑い泣き




小さい体で一生懸命に威嚇しているのがいじらしいですね。

風邪も引いていないようだし目も綺麗だし、あたりに親猫も居なかったようだし…どこから来て、どうして駐車場で鳴いていたのか?


経緯はわかりませんが、お外で頑張っていたチコちゃんを保護出来て本当に良かったです照れ






落ち着いたら里親募集を開始します。


チコちゃん、幸せになろうね乙女のトキメキ


プレゼントAmazonほしい物リストプレゼント

ご支援いただけましたら幸いです♡

 

 

 image