久しぶりに京都の組紐教室へ携帯ストラップを

 

組むつもりで行きましたがその前に綾書きで

 

お聞きしたい事があって急遽変更して貰いました。

 

いま組まれているのを見せて貰ったり糸配置を

 

教えて貰えて心強い!

 

帰ってから自分仕様の綾書きに書き直しました。

 

組紐って奥が深く習った所のやり方をず~っと

 

続ける事は少ないかなと思います。

 

良いことは続けるけどそれ以外はやりやすい様に

 

変えられている事が多いと思います。

 

私も綾書きは何度も変更していますが今はほぼ

 

同じ書き方に落ち着いています。

 

きのうは三連休だったせいか京都駅はいつにも

 

ましてすごい人でした。

 

雨予報でしたが往復傘の出番無しで帰れました。