先日からお天気続きで草が固くてむしりにくい

 

ので雨を待っていました。

 

なので昨日は畑へ草むしりに行きました。

 

ところがいつも車を止める所に木が倒れてます。

 

車を止めている時じゃなくてよかった事。

 

 

私の力じゃ動かす事も出来ずそのままにして

 

かぼちゃの所の草だけは何とか午前中にむしれ

 

ました。

 

 

手前のかぼちゃは草刈刃で飛ばされてました。

 

バターナッツに大きな雌花が咲いていますが

 

雄花がありません。

 

 

虫さんが受粉してくれていれば嬉しいのですが。

 

午前中だけでバテバテで午後からは真竹をまた

 

頂いたので茹でたりしながらくつろいでました。