昨日は2回目の組紐のお稽古でした。

 

先月も変わった組み方を教えて頂きましたが

 

今月もまた変わった組み方を習いました。

 

先生が組んで見せて下さるのですが相変わらず

 

私はすぐには覚えられません。

 

一回見て聞いて組まれる方もおられますが頭の

 

回転が悪いので私は時間が掛かります。

 

歳のせいにはしたくないけれど家でゆっくり

 

落ち着いてするのが当然のようになってます。

 

同年代のお友達もよく似た事を言われるので

 

お連れがあってよかったなと思っています。

 

考えても分からないと困るので組口の写真を

 

撮りました。

 

 

 

メモもして時間のある時に組むつもりです。

 

夜は初めて習っている人達でお食事に・・・

 

主婦ですから普段は夜に出掛けたり飲みに行くと

 

いう事も滅多にありません。

 

たまにですから夫も気持ちよく出してくれたの

 

でワインを頂きました。

 

最初のお料理だけ写真を撮ってました。

 

 

長いお付き合いの方達なのでよく笑い楽しい夜を

 

過ごしました。

 

考えれば多田牧子先生とご縁を頂けたお陰で

 

好きな組紐をず~っと続けられ退屈しない

 

老後になって感謝しかありません。

 

組紐のお陰で他府県の方達ともお知り合いに

 

なれて、好きな事を続けさせてくれる夫にも

 

有り難い事と感謝の日々です。

 

楽しい一日でした。ご一緒して下さった皆様

 

ありがとうございました。