最近一時期のような高血圧も治まってきたのか

 

自分でもちょっとマシになってきたと言うので

 

それじゃぁと畑へ一緒に行ってもらいました。

 

耕運機をまだ一人では心細くて動かせません。

 

何とかエンジンが掛けられたのですが少し耕し

 

初めてすぐネットを巻き付けてしまいました。

 

機械に勝てるはずないのに焦ってエンジン止めず

 

踏ん張ってたってダメですよね。

 

何とか巻き付いたネットも外れたので下の畑は

 

夫が耕してくれました。

 

 

私は牛糞堆肥を撒いていきます。

 

上の畑は私が耕しましたがその時耕運機を暴走

 

させてキャベツのネットを壊してしまい中断、

 

あ~ぁ、余計な仕事を増やしてしまいました。

 

 

体力は無いし重たくて動かしづらい・・・

 

もう少し楽に出来ると思っていましたが結構

 

重労働、でも耕すのは早いのでヨシという事に。

 

昨日はここまで、またボチボチと畝を作って

 

いきます。