昨日おとついと暑いぐらいの陽気でしたが

 

白菜なばなで食べていた白菜ももう終わりなの

 

で全部掘り起こしました。

 

キャベツも残っていた2個収穫しました。

 

固くて重くて抜くのも重労働でした。

 

ワケギが埋まるほど草がボウボウです。

 

 

固い草を抜いていたらパセリが出てきました。

 

 

玉葱の所、今度はモグラが通ったみたいです。

 

 

上の畑のじゃがいもはこの暖かさで殆ど芽が

 

出たようです。ビニールをはずそうかと思い

 

ましたがカラスが掘って食べるので土寄せ位

 

まで掛けておいた方がいいと教えて下さった

 

のでこのままもうしばらく置いておきます。