昨日畑から持ち帰った野菜達は疲れていたので

 

何もせずそのままにしていました。

 

無駄になってはもったいないので朝から洗って

 

切ったり茹でたりしました。

 

脇芽のブロッコリーは茹でただけ。

 

 

ワケギは茹でて酢味噌和え、市販の調味料で。

 

 

白菜なばなは辛子とめんつゆでお浸しに。

 

 

まだあるのは厚揚げと煮てもいいかなと思い

 

ながらそのままです。

 

この白菜なばなは軸の所まで柔らかいので片側

 

の歯だけで食べてる私には有り難い野菜なので

 

少しは掘り起こして片付けましたがおおかたは

 

まだ残しています。

 

野菜高騰の折有り難いなと思っています。