午前中は夫の診察のお付き合いでした。

 

ゴホンゴホンと咳をされている方がいて季節の

 

変わり目で体調の悪い人が多いようです。

 

予約時間が30分遅れていますと看護師さんが

 

言われてました。

 

薬局でまた待って半日潰れました。

 

午後はじゃがいもが気になって畑の様子を見に

 

行きました。

 

ビニールを掛けていたので地温が暖かいのか

 

所々に小さな芽がでていてホッとしました。

 

先日植えたブロッコリーとキャベツの所に肥料

 

を置きました。

 

白菜なばなを採ったり脇芽のブロッコリーを

 

採ったりワケギも採りました。

 

 

大根のあとを一筋だけでもと草むしり・・・

 

 

一筋だけのつもりが結局二筋ともむしりました。

 

 

あ~腰が抜けそうと思いながらトボトボ歩いて

 

いたら濃い紫色が目に入ってよ~く見たら

 

スミレでした。

 

 

踏まないように気を付けなくっちゃ。