久しぶりに電車で大阪まで行きました。

 

大阪上本町って普段行かないので無事に目的地

 

に行けるかドキドキでした。

 

西大寺から4駅で着くんですね。

 

アナウンスが聞こえたのでそろそろ降りようと

 

歩き始めたら足が引っ掛かって転びました。

 

年齢的に転んで骨折しては・・と家の階段でも

 

手すりを持つほど気を付けているのに地べたに

 

置かれていた鞄の紐があるのに気が付かず足に

 

履いてしまったようです。

 

足と腕を打ちましたが幸い骨折や頭も打たずに

 

打ち身だけで済んでホッとしました。

 

足下しっかり見なければいけないと改めて思い

 

ました。