昨日午後から思い切って畑の耕しに行きました。

 

期待していた雨が少なくて土が硬い。

 

耕運機を動かすのも久しぶりです。

 

 

最近は何とか一人でエンジンが掛けられる

 

ようになりました。

 

 

行ったり来たり何度も耕運機を押したり

 

引いたりしながら全体を耕しました。

 

久しぶりの重労働、腰は痛いしあちこち

 

筋肉痛になりそう。

 

堆肥、鶏糞、肥料を置いて最後にすぐに

 

植えられる石灰を撒きました。

 

 

なんと大雑把な事だと我ながら笑えますが

 

もう疲れすぎて畝はまた次回に持ち越しです。

 

追記

 

朝からまだ雨が降ってないからと夫が畝を

 

作りに行ってくれました。

 

私も後を追って二人がかりで畝作り。

 

途中から雨も降ってきましたが畝が

 

出来ました。

 

 

これでまた色んなお野菜を植える事が

 

出来ます。