免許をとった孫は時々車に乗りたいらしい

 

あまり乗らないと確かに感が鈍りますからね。

 

コロナが増えているので大勢集まる所へは

 

行きたくないので近場の法隆寺に行く事に

 

しました。

 

海外からの観光客がほぼいない今がちょうど

 

空いていてゆっくり見られました。

 

参道

 

 

一番近い駐車場からでも歩きうけがあります。

 

建造物の写真は撮れますが中は撮れません。

 

 

ぐるっと回って大講堂からの金堂と五重塔。

 

 

西院伽藍を見て次は大宝蔵院へ・・・

 

ここは平成10年に建ったそうで涼しい部屋で

 

展示品を見られました。

 

急に決まったお出掛けでしたが娘も孫も

 

初めてだったので密にならず見られたので

 

よかったです。

 

あまりの暑さにこの夏初めてのかき氷を

 

食べました。