お盆月で何となくバタバタしてさぼっていましたが

 

そろそろ頑張って組まなければ・・・です。

 

今回組んでいるのは上下がハッキリ分る柄なので

 

反転柄の綾書きを作らなきゃいけないのですが、

 

結構手間なのでなかなか取り掛かれませんでした。

 

今までの綾書きはこんな書き方をしていました。

 

 

なので半分ずつコピーして作っていましたが最近は書式が

 

変わったのでどうしたものかと悩んでいました。

 

今の書式はこんなのです。

 

 

何とか簡単に反転柄の綾書きが出来ないものかと考えて

 

いたら新しく作らなくても良い方法を思い付き出来るか

 

どうか試してみました。     ヤッター!

 

わざわざ反転柄の綾書きを作らなくても組めることが

 

分って嬉しい!