雨の日の装い | 作り帯『和らく会』のブログ

作り帯『和らく会』のブログ

作り帯で着物ライフを楽しむ会を開催しています。

いつも和らく会のブログに
ご訪問いただき
ありがとうございます😊

雨の日の装い

季節の変わり目になると
雨ときどき晴れ 
のような天気が続きます

突然の雨に備えて
雨ゴートは二部式に
折りたたみ式傘
雨に強い草履
はとても便利です

あともう一つ
風呂敷も雨除けに使える
撥水加工のあるものを
バックに入れておくのも
一つです
防水スプレーをかけておいても
良いですねルンルンラブラブ


着物で出かける予定の日 
予報で雨だと
やめたくなる
と言いますが


雨ゴートは優れもの
ですので
着て出かけましょう


着物の裾はまくってピンチで留めてから雨ゴートを着れば
裾さばきが楽です

すっぽり
防水に覆われる感じが
かえって
雨の日も楽しくしてくれますよ

お草履は雨用に
カロンブロッソ

鼻緒は取り替えが効かないけど
雨の降りそうな時は
これに限ります

想像だけで
やめてしまわず
やってみましょう
意外と
良いです照れ

着物ブログランキングに
参加しています 
皆様の応援が
力になります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村">左矢印ココをポチッと押してください