子供をネタに消費増税するんだろうなぁ | -

-

-

国会で岸田総理は「異次元の少子化対策」の意味について問われたことへの説明の記事です。
立憲民主党・水岡俊一参院議員の「『異次元の少子化対策』の『異次元』の具体的な意味は?」という質問に対して

岸田総理大臣の答えは「地域社会や企業の在り方も含めて、社会全体で子ども・子育てを応援するような社会全体の意識を高め、年齢・性別を問わず、皆が参加する、こうした次元の異なる少子化対策を実現したい」というもの。

「年齢・性別を問わず、皆が参加する」って、(もちろんスグというわけじゃないけど)要するに「消費税」ってことでしょ?

どうせ数年もしたら…orz



結局、僕が以前から一貫して言ってるように、「子供をネタに消費増税したい」のが透けて見えるんだよね。

しかし、こんなベタな三文&猿芝居なのに、多くの有権者が投票するんだから頭が痛くなるよ。



とはいえ、「日本は民主主義国家だから」どんなに嫌でも選挙の結果に従うんだけどね。