岸田政権ってマジで国民を舐めてるの? | -

-

-

なるほど
これが黄金の3年間か。

思えば
この問題はネットで盛り上がっていたのに
地上波では、まるで無視したかのような
扱いだったよね。

ところが
どこかの局が報じて
にわかに良い数字(視聴率)を叩くと
どの局も一斉に報じ出す。

これ
タピオカやマッチの不倫騒動と
同じに見えるんだけど…



-----------------

岸田政権・内閣は
いずれほとぼりが覚めるだろうとばかりに
露骨な逃げを打ってるように見えるけど

これが逆効果だと分からないようじゃ
政権が持たなくなるのは時間の問題だよね。




よっぽどのことがない限り
マスコミは、このネタを手放さないし

仮にそんなことがあって
地上波から、このネタが消えたとしても

ネット民は良くも悪くもしつこいから
たぶん政治家もマスコミも逃げきれない。

-----------------

なんていうか
政治家やマスコミは
この事案は案件そのものというより

ネットから上がってきたということを
もっと深刻に捉えるべきだよ。

さて
今後の岸田政権やマスコミの動きを
少しだけ興味深く見させてもらおうかな。