金本位制の呪縛が解けないメディアって | -

-

-

相変わらず
メディアの経済に関する無知っぷりが
恥ずかしげもなく披露されている。

やはり相当深刻な状態なんだな…
-----------------

>ただ、与野党とも「GX経済移行債」や「教育国債」の償還方法を含めた財源確保策にはほとんど踏み込んでいない。

ここでもまた「税=財源」という
金本位制の呪縛から抜け出せないのを
見るにつけ、哀れで仕方がない



管理通貨制度では「国債=財源」だし
償還方法もなにも、他の先進国と同様に
従来通り借換債で償還すれば良いだけの話。

-----------------

なんなら、一般会計から外すのも
他の先進国と同様にすれば良い。

ていうか
なぜ日本だけが一般会計で処理してるのか
さっぱり意味が分からない。



-----------------

もうね。
この記事のように
基本を全く理解していない者が
てめえ勝手な妄想で盛り上がられると
百害あって一利なし、なのよね。