成長株は中長期でつき合う(4055 ティアンドエス) | -

-

-

昨年からずっと↓下げ相場が続いて、途中「↑盛り返すかな?」と期待した場面もありましたが、ヤレヤレ売りなのか、しっかり押さえられたまま、結局地合いにやられてしまった形となりました。

そして、この度ようやく安定して↑上を取りに来ている動きが見えてきました。



月足を見ても、本当に久しぶりに『立った陽線』となっており、しかも、できたばかりの短期線を↑上抜くオマケは弥(いや)が上にも期待がマシマシです!!



業績を見ても、全般に良い数字が並んでおり、さらなる期待感が増すというもの♪





後はニュースで材料を拾って、今後の心の拠り所を見つけてみたい。

その好材料として…
市場規模が9兆円で、今後さらに拡大という環境での商いは期待値十分と言いたいですね。




さらにグロース株としての成長の余白の目安として、時価総額がありますが、これがなんと154億円!!!


安定した業績、ROEやROAといった『儲ける力』も十分、凡そ底打ちを見た後となれば、中長期という本来あるべき投資先としては非常に魅力的に映ります。

ひとまず打診で買って、後は押し目(調整)で安いところを拾いつつ、ほどほどのところで利確(利益確定で売る)する…といった具合に長い目でおつき合いしたいですね。

あっ、もちろん株の売買は自己責任で♪