ストップ高でも課題アリ(5698 エンビプロHD) | -

-

-

てっきりブログで紹介していると思い、リブログしようと探したものの全く見当たらない…

まさか今回が初紹介だったとは…!!

実は昨年、とてもキレイなチャートだったので、Twitterで「追いかけ(推奨)銘柄」として何度も取り上げていました。



好業績がキレイなチャートの根拠となっていたので、昨年末辺りからの調整も「短期線もしくは悪くても中期線で反発するだろうから、その時に買えば良い」と考えていたのですが、何のことはない、まさかの長期線割れという展開に言葉もありませんでした。


いくら好業績とはいえ、ここまで下げがキツイと、さすがにシッカリした↑上げを確認しない限り、おいそれと買いに入れません。

例えば、週足の短期線や長期線といった抵抗線を↑上抜いても、それだけではビビリの僕はとても安心できません。

そこで僕が設定したのが、1月後半からの揉んでいる“棚”の部分(株価で言えば1500〜1650円辺り)の↑突破で、「ここを勢いよく↑上抜けば」というものでした。



1650円にアラートと打診で逆指値(買い)を入れてジッと待っていたところ、先週ようやく引っかかったのですが、それでもグズっていたので正直言えば、「中期線割れでひとまず撤退(損切り)しようか」と思っていました。

だから今回は想定外の↑上げだったので嬉しいのは確かだけど、「再現性がない」という意味では課題が残りました。



ニュースを見ると、さすがにストップ高するたけのことはあり、かなりの好材料です。

どこまで↑行けるかを考えるため業績を見ると…





まぁ、「行って2150円」と見て、そこまでに分けながら大半を抜いて(利確:利益確定)いきます。

4/19の分割まで、おそらく一度は↓調整が入るだろうから、底打ちを見て、改めて…といったところですね。

しかし、長い調整期間でしたねぇ…