たったこれだけ? | -

-

-

悪い冗談だろ?

“たったの”『これっぽっち』で経済を回復させられるとでも“本気で”思っているのかな?
😳

政府は、①社会の経済の状態を見て、②必要に応じてお金を作り、社会に出す(使う)のが仕事で、『基本中の基本』なのね
🤓

ところが今の政府は、社会から引き上げるお金(=税)や、これまで作られたお金の総額(=国債発行残高)といった、社会の経済の状態(実際のお金の動き)ではないものを見ているの。
😓

これでは経済が良くなることなんて“絶対に”無い!!!
😤

日本経済のためにも、一刻も早く、自民党内に新設された「財政政策検討本部」が本流になってもらいたいね。
😃