見ても楽しいフォートナイト♪ | -

-

-

今まで動画(YouTube Amazon Primeなど)は、情報収集を目的として見ていました。

たとえば

・政治系(政治家、評論家の議論など)

・経済全般(株を含む)

・コンピュータ系(プログラミングなど)

といったものです。


ところが

昨今のコロナによるステイホームの影響で、趣味や娯楽系の番組も見るようになりました。

たとえば

・将棋実況や解説(プロアマ問わず)

・自動車レビュー

・ゲーム実況(シューティングや戦略系)

・ショートアニメ

・料理

といったものです。


今回お伝えするのは

ボクが見ているゲーム実況についてです。


そもそものきっかけは、テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」からでした。





この番組は、有吉くんやアンガールズの田中くん、タカアンドトシといったレギュラー陣とゲストがいろんな種類のテレビゲームを楽しむといったものです。


ボクがこの番組で特に気に入ってるのは、出演者みんながとても楽しくゲームをしているところです。


番組で取り上げているゲームは、どれもおもしろいのですが、特におもしろかったのが「Fortnite(フォートナイト)」というゲームです。






ちなみに、このゲームの説明はしませんww


初めは、有吉くんの番組の公式チャンネルを見ていたのですが

ある時、吉本新喜劇の小籔くんがYouTubeでゲーム実況しているのを知り、そこからしばらく見るようになりました。

・フォートナイト下手くそおじさん


さらに、そこから

・大狸ぽんぽこ

むーんばななゲームチャンネル

らまはな


あと、たまに

じゃじゃーん菊池ゲーム

(敬称略)

・ヒカキン などがあります。





見始めた頃は上手じゃなくても楽しく見ることができたのですが、不思議なもので、いろいろ見ていくうちに、ある程度上手な人のチャンネルを見るようになりました。


ただ、「上手だから良い」と言うわけではなくて、「見ていて楽しい」チャンネルじゃないとダメなんです。


そういう意味では先に挙げたチャンネルは、どれもオススメです。

中でものついたものは、特に気に入ってるチャンネルです。


もし興味があれば、ぜひご覧ください♪