朝生を見て思ったこと(森永卓郎さん) | -

-

-

録画していた朝生でMMTについて話された。


〜が、たとえば三浦瑠麗さんのように、どうしても正しく理解せずに論じる人がいて、本当に残念だ


基本がまちがっているので、そこから先の話がまったくチンプンカンプンなものになっている。






悪いことに、そのまちがった話が、あたかも正しいものとして展開されていくからドンドンまちがった話になっていく…orz


MMTをよく知らない人が見ると、これが正しいと思ってしまう



ただし、その原因は三浦さんだけではなく、初めに説明した森永さんにもあると思う。


また、三浦さんのまちがいをスグに正さなかったことも非常に問題で、彼の責任は決して小さくない。


せっかくMMTの話が出たのに、こんな体たらくでは話にならない。


次からは三橋貴明さんか藤井聡教授に代わってもらいたいと痛切に願うものです。