ベーシックインカムのススメ③ | -

-

-

たしかに個人に流しても

付加価値や生産性の向上は

期待できません。 


が、昨日お伝えした

>お金を使うと

 当然そのお金はどこかのお店や会社に

 行き、そこの売上(利益)になります。


のように

「お金はお店や会社に流れる」んです。



「お金が流れる」ということは

「お客さまから支持されている」

ということです。



こうして支持されたお店や会社が

さらに売上を伸ばしたり

顧客満足のために工夫をしたり

設備投資や雇用を行なうのです。


これって付加価値や生産性の向上

ですよね?



〜閑話休題〜


お店や会社の経営者の方!


ベーシックインカムが導入されると、売上アップの大チャンスですよ!!


だって、周りの人みんな、可処分所得が最低でも毎月15万円、年間180万円!!


安くて良いものだけでなく、多少高くても良いものが、少なくとも今よりは売れる可能性があるんです!


どうです?

夢が広がりませんか?

いや、夢ではなく、

やろうと思えば実現できるんですよ?


〜 〜


さて、こうした結果、銀行から借入市中銀行にあるお金が社会に出回る経済活性化(経済成長)となるのです。



「企業に流すのか、個人に流すのか」であれば、ボクは「個人に流す方が正しい」と考えています。



さて、それではいよいよボクが考えるベーシックインカムの内容です。