さよならフジテレビ? | -

-

-

今まではフジテレビのめざましテレビを見ていた。



思えば、カトパンが出ていたから見ていたww


カトパンかわいいよね〜😍


ところが、しばらく前からNHKのニュースを見るようになった。



理由は、めざましテレビで報じられる内容にあります。



もちろん国内外の主要なニュースは報じるべきだと思います。



ただ、あおり運転だの窃盗だの迷惑行為だのと、たしかにこれらを報じるのも理解できなくはないのですが、正直それほど大きな犯罪ではなく、とにかく心がザラッと嫌な気分になるんです。



最近になって、「これ(このニュース)を朝のそれも全国区のニュースでやるかね?」と思っていたんです。



せめて朝くらいは気分の良くなるニュースを見たいんですが、ただ、これはめざましテレビだけでなく、他の民放局のニュースも同じようなものです。




また、これとは別に、CMで楽天モバイルや苦手な芸能人が出てくるのも大きな理由のひとつです。



できれば見たくない(声を聞きたくない)のに、音を出すと否応なく見聞きしてしまい、機嫌が悪くなります。



朝からわざわざ機嫌を損ねることもないので、そうした内容やCMのないNHKを見るようになりました。



あなたは朝のニュースを見ますか?