イイ物を求めています(*^。^*) | 美容室 和楽のブログ

美容室 和楽のブログ

美容室 和楽の毎日や最新情報をお届けします☆★

こんにちは(^^♪和楽です(^^ゞ

僕はプロフェッショナル~仕事の流儀~

という番組が好きです

毎週録画をしているくらい(^_^;)

溜まりに溜まって

大変な事になってるんですがね(ToT)/~~~

それで、この前みたのは

スーパーの経営者の方の話

スーパーもかなり大変な業界みたいで

その中そこは何十年も黒字を出し続けているみたいです

しかも安売りをするわけでもなく

広告を出すわけでもなく

イイ物を厳選して提供する

って方法

その方が言ってました

「売れそうな物を仕入れるではなく役に立ちそうな物を仕入れる」

だから東北の野菜や米も

いい野菜だったら仕入れる

いい米だったら仕入れる

みたいです

そして、それを信頼して

お客さんは買われるみたいです

あと、そこはそんなに大きい店舗ではないんです

店舗展開も今以上、広げていこうと思ってない感じです

自分で言うのもなんですが

僕も自分のお店を広げるつもりが

正直ないんです

場所は変わっても規模はこのままがいい

それに、当たり前ですがイイ物を提供したいと

常に思っています(^_^メ)

これが売れるやろうなとか

このメニューが流行るやろうなとかは

思ってないです

これあったら

いざという時、皆が便利やないん

喜ぶんやないん

みたいな感じで商品とかメニューを選んで決めてます(*^^)v

結果・・・メーカーがあまり揃わないです

薬液も商品も

気付いたら商品だけで7社くらいになってます・・・

だから、お客さん達が良く見る

店販棚は何かゴチャゴチャしてます(^_^;)笑

でも別に、そのゴチャゴチャ感は

もぅ諦めています(*^^)v笑

こだわり抜いた結果ですからね(^_^メ)

見た目スッキリしない感じの

シャンプー、トリートメント、ワックス達

ですが自分なりにイイ物を仕入れていますので

何でも聞いてくださいね(^。^)y-.。o○

押し売りはしませんのでご安心を(#^.^#)

何か今日は宣伝みたいになっちゃったな(>_<)ヤダヤダ・・・(T_T)

じゃ!!和んで楽しく!!では~~(^.^)/~~~

今日の一言は「やる前から諦めない」です(^_-)-☆

愛媛県松山市の小さな美容室
       「和楽」
TEL 089-975-1774


ブログを見た!!でご新規様は
全技術料10%OFFでさせていただきますm(__)m


来年の成人式のセット・着付けの御予約も受け付けておりますm(__)m



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村