最近思う事(^^ゞ | 美容室 和楽のブログ

美容室 和楽のブログ

美容室 和楽の毎日や最新情報をお届けします☆★

こんにちは(^^♪和楽です(^^ゞ

今日は真面目な話

この前、ネットで

美容室コンサルタントのホームページを見ました

そこで・・・

美容師って社会的立場がもの凄く低いみたいです

だいたい思ってたけど改めて確かにって思いました

勤めるサロンは若いうちはいいけど

歳がいくと、なかなか働けない

しかも女性ならまだしも男性なら、ほぼ無理です

だから必然的に男性なら

独立をするか辞めてメーカーやディーラーとかに就職するか

しか道はないです(美容師としての道は)

メーカーやディーラーもそんなに多くはなく

独立する人の方が大半です

それで独立しても続けるのが大変です

じゃぁ新卒で入ったサロンでずっと続けるってなっても

社会保険に加入しているサロンさんは

日本の美容室の7,8割・・・

しかも非常に失礼ですが

お給料が一般の会社に比べると

ほとんどが、かなり少ないです

これでは男は家庭を養えません

それに新卒の美容学校出たばっかの子たちの親たちが

そんな会社に安心して子供を就職させるでしょうか??

こうなると美容師は減る一方・・・

減ると美容業界が衰退していく

悪循環です

僕も一応、美容師のはしくれ中のはしくれです

業界を少しでも良くしていきたい

だから世の中のサロンオーナーさん!!

確かに大事ですが・・・

自分の店!!売り上げ!!ではなく

自分の店に来るお客さんの満足度を高めませんか??

そうするだけで結果は付いてくる

目線はお客さんです!!

これこそ初心ってヤツですよ(>_<)

人間、数字に汚くなったら終わりな気がします

って僕は最近、本当に思います(^^♪

新米サロンオーナーが偉そうに言って

気を悪くしたオーナーさん

失礼いたしましたm(__)m

じゃ!!和んで楽しく!!では~~(^.^)/~~~

今日の一言は「意地を張るな胸を張れ」です(^_-)-☆

愛媛県松山市の小さな美容室

       「和楽」

TEL 089-975-1774


ブログを見た!!でご新規様は

全技術料10%OFFでさせていただきますm(__)m