できるだけ
早急に動かなくていい事柄以外は
出掛けずに
在宅していますが

そんな生活だと
外界の様子はわかりませんね…


医者に行って

帰り道、薬屋により

レジで受けたレシート、クーポン券
ポイントカードに小銭のおつり…

サッとバックにしまえない自分がいます…。

受け取ったそれぞれを
両手に握りしめて
車の中で、アルコールの液を吹き掛け
バックにしまう…。

気にし過ぎ?

いいえ、そんな事はないと思います。

感染者が増えないのは
検査ができないから、て事もあるでしょうに…。

いつ、どこで
自分も感染するかわかりません、


できる事なら
人が密集する影響力のある「あつまり」は
中止した方が
いい様に思うけれど…



それは、数ヶ月先の
オリンピック開催に掛かってきますよね…


オリンピック開催に
熱を上げている訳ではないのだけれど

選手の方々は
どんなにその日の為に
凌ぎを削っているか
想像するに余りあります…。


私も、花見は中止、
ホームは出入り禁止、
高校はお休み、
(演奏しようと計画して居りました)

私の細やかな目標も
中止となれば
掲げた握り拳を持て余し
士気は下がります…。


5月末までに
新型コロナが収束させられないと
オリンピック開催は
中止しになるのでしょう?

そりゃ、酷ですよね…



オリンピックに熱がある訳ではないけれど

感染が広がらない様にと

協力体制は必要かな…?
と思うのだけれどね…

色んな意見も
ある様で…。





ストーブにお尻を暖めて
ヨタヨタしながら
バタッと寝転ぶはな…

可愛いいです…ラブラブ