金持神社へお参り | 和楽の森のブログ

和楽の森のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日鳥取県日野町にある有名な金持神社に初詣に出かけました。新年早々にお参りするのは初めてで、昨年1年間お守りして頂いたお札を返し、新しいお札を頂いて帰りました。大阪、広島、大分県などの県外車が沢山停っており、人気神社なんだと伺われます。
「金持神社」は、実はかねもちと呼ばないで、かもち神社と言います。
縁起のいい名前で誰もが一度は行って見ようかと思いたくなりますよね。
中には宝くじなどで高額金が当たったなど、お礼参りされる人もおられるようですが、オヤジも一度でいいからあやかりたいものと、この2、3年お参りしているのですが、なかなか、、ですね。
でも気持ちですからね、お参りして手を合わせることで、心が洗われるのであればそれで良いのです。
今年もしっかりと手を合わせ「家内安全、金運招福」を祈りました。

神社までのこの急階段はなかなかのものです。転ばないようにゆっくりゆっくり登りました。


黄金輝く神社の前で、どなたかに撮って頂きました。親切な男の人でした。ありがとう。


お正月もあっという間に終わり、一年がスタートしました。
世の中は新年早々、大きな災害、事故に見舞われ正に試練の幕開けとなりましたが、逆境に負けないで明るく前を向いて歩きたいものですね。
オヤジ達も生かしてもらってる限り、一日一善、一日一日を楽しみながら生きていきたいです。ゆっくりゆっくり、とね。

/和樂の森のオヤジ