いつの間に・・・ | Waraku Staff Blog

Waraku Staff Blog

伊豆のお酒やさん「和楽」のスタッフブログです。
美味しいお酒やチーズの入荷情報、地域のイベントなどをご紹介します。

とてもお久しぶりの更新になってしまい、気が付けば4月・・・・
新年度になっておりました。

3月は提案会の準備・開催などもあり、駆け足でダッシュ過ぎてしまった感じです。

和楽では年に2回(春・秋)、お客様に向けて「提案会」を開催しております!
(今回も三島市の商工会議所1Fのホールにて開催いたしました!)
お客様(飲食店様)の繁盛に少しでもお役に立てれば・・・という信念のもと、
各蔵元さん、インポーターさん、メーカーさん、問屋さんなどたくさんの方々に
ご協力いただきながら開催させていただいております花

おかげ様で第7回目の提案会も無事終える事が出来ました。
貴重な時間を割いてご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございましたハート


ということで、
今日はその提案会の様子や人気だった商品をちょこっとご紹介しちゃいますキラキラ

開場間もなくの様子。




国産ワインブース「勝沼醸造」様

全てにおいて品質の高い勝沼醸造さんのワインでしたが、
特に人気だったのが「甲州シュールリー 2009」。
2009年は非常に良い年だったらしく出来栄えも最高!!
喉を滑らかに通るやわらかで繊細な味わいでした音符
この2009年ヴィンテージも残りわずかなのでお早めにどうぞ!
(次回入荷より2010ヴィンテージになりま~す)


食品ブース「柿島養鱒」様

富士山の伏流水で育ったニジマス!
写真ではわからないのですが、このニジマスさん、すっごい大きいビックリ
「柿島養鱒」さんは最近メディアでも良くとりあげられてますね。
ニジマスっていうと塩焼きなどを想像してしまいますが、
このニジマスはお刺身で食べられるのです!
築地の有名なお寿司屋さんでも使われているそうです。


こちらも食品ブース「結屋」様


箱根西麓野菜でつくられたジェラート!
私は試食出来なかったのですが・・・ううっ...
里芋、人参、三島甘藷など色々種類がありましたが、
なんと一番人気は “たくあん” のジェラート!!
ジェラートの中のたくあんの食感がたまらなくGoodLOVEだそうです。
早速取り扱っていただいた飲食店様もいらっしゃいます!


「バカルディ モヒート」


モヒートというと、ノーベル文学賞を受賞したヘミングウェイが愛したことでも
有名なカクテルですね音符
通常(色々なレシピがあるそうですが)ミントの葉とライム、シロップ(砂糖)を
グラスに入れ、バースプーンなどですり潰して香りをだしてからラム、ソーダ、
氷を入れて・・・と、とても手のかかるもので、本格的なバーなどに行かないと
お目にかかる事がほとんどないカクテルです。
そのモヒートが、ソーダを注ぐだけで簡単につくれてしまうのがこの
「バカルディ モヒート」。
爽やかな味わいと、手軽さがとても人気を集めていました!


「ブルイックラディー ザ ラディー テン」


スコットランドのアイラ島に2001年に復活した蒸留所の、満を持して登場の
シングルモルトウイスキー!
アイラ島の蒸留所でありながら必要以上にピートはきかせず、
ウイスキー本来の味わいを楽しんでほしいという蒸留所の思いが詰まった
ブルイックラディのフラッグシップとなる逸品!
バーテンダーさんをはじめ、ウイスキーファンにはたまらない一本だったようですラブ


ワインブース「シュヴァリエ」様

ワインの温度を計っているのわかりますか?
シュヴァリエさんはワインに対してとても紳士的。
説明も細かくてわかりやすいと毎回評判の高いインポータさんです。


と、まだまだ色々お伝えしたい事が山のようにあるのですが・・・

とにかく今回も賑やかで楽しい回でした!
ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

またの機会にぼちぼちとご紹介していきますねキラキラ


お酒や食品の地方発送も承っております。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
株式会社 和楽
静岡県三島市西本町1-2
TEL:055-975-1230
FAX:055-972-1426
URL:http://www.waraku-izu.com
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *