好きな言葉。 | 和楽 稲益

和楽 稲益

7月31日にオープンしました『和楽 稲益』です。
神戸市灘区高徳町3-1-16ベルエアー六甲101
TEL 078(955)1120

コメントお待ちしております。

どうも!『和楽稲益中の人』です!
その昔に、茶道(裏千家)をちょっとかじってた時に知った『守破離』と言う言葉。基本(伝統)を『守り』そこから『離れて』から殻を『破る』(新しく作る)みたいな事だったと・・・そんなお酒を見つけて来ました( ̄^ ̄)ゞ
{C47004A8-C05B-4234-8786-7313FBD56124}京都伏見の酒蔵の若大将が、よその蔵で修行してから、実家の蔵に戻ってから『3年』たって(先代の許可が出て)から、醸されたお酒だそうです。
今までの伝統を『守り』ながらよその蔵に『離れて』知っり『破る』事が出来た・・・そんなお話を、酒屋さんで聞いて決めてきました( ̄^ ̄)ゞ

酒屋さんいわく『火入れされているけど、ものすごくフレッシュ』なお酒だそうです!
早く開けてみたいです!
(飲んだら、またレビューします( ̄^ ̄)ゞ)

では、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ