今日は昼も夜も忙しかったです | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

今日は昼も夜も忙しかったです

朝からいいお天気だった。


でも営業時間前までは北風がやや強く吹き寒く感じたが、午後は予想通り18度まで上がったようだ。





お昼、忙しかったです。


1時過ぎまではずっと満席。


1時半頃?だったか、サラリーマン時代最後の職場の上司が奥さんと2人で来ていただいた。ちょうどその時は一段落して少し話しをすることもできたが、すぐに満席になり、今の職場の様子などを聞くこともできずお帰りになった。


そして閉店の3時まで忙しさが続いた。





もしかしたらお昼の来客数記録更新か???


そう思って注文票の人数を確認したら、わずかにおよばず・・・・・


残念・・・





今のささやかな来客数の目標は6回転、90人だ。


もうちょいなんだけどな・・・





夜も忙しかったです。


でもお客さんが集中しなかったので、比較的楽に仕事ができました。


夜最後のお客さんは、お父さん、お母さん、娘さんの3人組。同じ相模原だけど座間市に近い所から、車で30分弱かけてきていただいた。


3人ともザルうどんでお父さんと娘さんは「かしわ天ザル」、お母さんは「天ザル」でした。ありがとうございました。





今日の一番は、「春キャベツのぶっかけ」でした。ものすごい勢いでした。


「うどん三昧」も好評でした。


定番の「野菜天ぶっかけ」と「舞茸天ぶっかけ」も頑張りました。


「ちくわ天」はお昼だけで20本以上でました。これももしかしたら新記録かな?


「ちくわ天」は、「春キャベツのぶっかけ+ちくわ天」、「ちくわ天ぶっかけ」、トッピングの「ちくわ天」と「讃岐盛り」についています。





明日は日曜日で定休日です。


でも月末も近いのでやることいっぱいです。明日は昼前に買い物に行きそのまま店かな。