スペシャル助っ人・スペシャルゲスト登場 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

スペシャル助っ人・スペシャルゲスト登場

朝から曇り空です。お昼の営業時間の終わり頃、ポツポツ・・・


片付けや仕込みなどを終えて帰る時(7時頃)は結構な降りでした。





そんな水曜日。


なかなか忙しかったです。


最高気温が昨日より5度も低かったせいか、温かいうどんがよくでました。


用意した「かけだし」がなくなってしまいました。昨日の3倍出ました。


お客さんは、その日の気温と前日との気温差に敏感なんですね。





さて、今日は人手不足のため、スペシャル助っ人の登場です。


助っ人は開業以来の同士で主に盛り付けを担当しているYOSHIKOさんの長女「NATSU」さんです。


彼女は数日前に優秀な成績で高校を卒業しました。4月からは専門学校生です。


彼女はピザ屋さんで長いことバイトをしてました。


だから接客業はお手のものです。


やや低い声で「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」と。





もし今日彼女がいなかったら・・・・・


ホールも洗い場も大変なことになっていたことでしょう。


ありがとう「NATSU」さん





◆1時過ぎにこれまたスペシャルゲスト登場です。


主に盛り付け担当のKAORIさんと小5の娘さんです。


1時過ぎに来ていただきました。


ちょうど忙しい時で、お客さんのKAORIさんは厨房の洗い場へ。


どうもありがとうございました。





ところで小5の娘さん、名前何といいましたっけ?


それにしても、素直そうな可愛い子でした。


そうそう、バレンタインデーの手作りチョコ、ありがとね。





***明日は祭日で笑門は休みです。***


***ゆっくりしたいと思います。 ***