★春キャベツのぶっかけ絶好調 ★昼はまずまずだったが、夜は・・・ ◆横浜市鶴見からのお客さん | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

★春キャベツのぶっかけ絶好調 ★昼はまずまずだったが、夜は・・・ ◆横浜市鶴見からのお客さん

今日も穏やかないいお天気でした。





★春キャベツのぶっかけ絶好調


3月3日から登場した「春キャベツのぶっかけ」と「春キャベツのぶっかけ+ちくわ天」が絶好調です。





15日までの集計で、断トツの1位です。


2位以下は、「野菜天ぶっかけ」、「舞茸天ぶっかけ」、そしてこれまた新メニューの「うどん三昧」、「かしわ天ぶっかけ」です。





約2人に1人のお客さんは、この5つのメニューのいずれかを食べていただいてます。








★昼はまずまずだったが、夜は・・・


麺は1晩熟成させるので、今日の麺は昨日仕込みました。仕込量はいつもの土曜日分に比べ多くしました。





でも先週の土曜日に比べると、昼の営業はまずまずでしたが、夜の営業は寂しかったです。





昼は12時を過ぎてから忙しくなり1時半頃までは満席状態が続きました。





夜はほぼ開店と同時に、5人家族(ご夫婦とお子さん3人)がみえました。ご主人は平日の昼に、週に1度は来ていただいている常連さんです。


久しぶりのご家族もみえました。





先週も来ていただいたご夫婦が、今日はお孫さん2人を連れてきていただきました。そのお客さんから、「先週はすごかったですね。どんな商売でもなかなか平均にとはいきませんね。」と声をかけていただきました。





◆横浜市鶴見からのお客さん


閉店直前に、サラリーマン時代同じ職場で何年か一緒に仕事をした女性から電話がありました。途中混んでいて15分ほど遅れるけどこちらに向かっていると。





閉店の準備をスタートさせていたので、店で食べてもらうことはできないけど、せっかく遠いところ来てもらっているので、麺とおつゆをお土産にしてもらおうと準備しました。





旦那さんと息子さん(4月から1年生と2歳)2人の4人で来てもらいました。


まだ子供が産まれる前に旦那さんとも何度か一緒に飲んだことがあります。ベイスターズファン?だったっけ?


4月から1年生になる息子さんは、小麦粉アレルギーがあるので、笑門のうどんは食べることができません。前に来てもらった時は「専用の麺持参」で、おつゆは笑門のを食べてもらいました。その時のことを覚えてくれていて楽しみにしてくれたとのことでした。





遠いところ本当にすみませんでした。


また是非時間を見つけて来て下さい。


##### 携帯メールのアドレス変わりましたか? 片付けを終えた後お礼のメールをしたのですが送信できませんでした。もしこのブログを見てくれていたら、画面右側下の方に「メール メッセージを送る」があります。ここからメール下さい。 #####