今日も忙しいお昼の営業でした | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

今日も忙しいお昼の営業でした

今日も暖かな一日でした。


午前中少々強い北風でしたが、お昼過ぎからは南風に。





そんな木曜日のお昼の営業、来客数も売上も目標達成でした。


今日は特に12時台はものすごい忙しさでした。





今月と来月の2ヶ月間限定メニューの「春キャベツのぶっかけ」は、今日も絶好調でした。期間限定メニューは年間を通しての定番メニューではなく、季節の食材を使ったメニューや、暑い時には冷たいもの、寒い時には温まるものなどのメニューを提供しています。だから、たくさんの方に食べていただくととてもうれしい。昨年もたくさんの期間限定メニューを出してきたが、こちらの思惑とは違い、さっぱいだめと言うメニューもあった。





今日は5人体制でした。


やはり5人だと落ち着いて仕事ができます。今日は、昨日と一昨日に比べ12時台はものすごい忙しさでしたが、もし4人体制だったらと考えるとゾッーとします。





明日、明後日はいいのですが、また来週の月曜日と水曜日は4人体制になりそうです。


とても困っていますが、特効薬を持ち合わせていません。僕自身ちょっと甘かったと反省しています。少しお金がかかるのですが、新聞の折り込み求人紙に載せてもらおうと思っています。





明日は昼頃から弱い雨が降るという予報です。


このところの金曜日は非常に忙しい日が多いです。


昼の営業で麺が完売し、夜の営業を休んでしまいました。その為今日は、麺生地の仕込量を先週までより多くしました。





明日も頑張ります!