ものかき子*クロニクル -5ページ目

ものかき子*クロニクル

主婦・母・そしてフリーライター。

3足のわらじを器用に履きこなせるのか??私!!!

「勝手に編集後記」もアリ。



ここ数週間、病気関連の原稿を大量に執筆しております。


私は割りと書くとなると、一気に書き上げていくタイプなのですが、今回は非常に筆が遅い。。。。


考えてみると、今までって、購買意欲を促進したり


ある意味、ポジティブな思考を根底に、文章を書いてきていた訳なんですね。


なので、病気の原稿を書くだけでも、自然と気分が沈んでしまう私です。


と、なると、実際病気で闘っている患者さん、そしてそれを支える家族の皆さんは


本当に強いなぁと、実感したわけです。


現実を受け入れながら、明日に繋がる治療法を考えたり、


また、人生において有意義な時間を過ごされたり。。。




と、苦戦しつつも執筆がひと段落したので、気分転換も兼ねて


カフェで自分の文章を読み直し、赤入れしてきます。






毎年、初めて春を感じる瞬間


どうしても聞きたく曲があります。


それは、原田知世の『ロマンス』です。


もう何年というか、10年前以上のアルバムなのに、


自分の中で「春が来た!」という瞬間に、毎年必ず聞いています。


そして、今年は昨日聞きました。


仕事のキリがよかったので、車を走らせ買物へ。


その車中で聞きました。


すっかり気分は春だったので、コートを羽織らず、ポンチョでお出掛け。


あー、春がやってきたんだな~♪


I could be free/原田知世
¥3,059
Amazon.co.jp

今日は午前中に学校行事の打ち合わせ。


昼から取材。


夕方から原稿書き。


そして、夕食の準備の時間がなくなり、、、、、、、


本日のメニューはオムライス+スープにしました。


私としては完全な手抜きだったんですけど。


(しかも、スープはキャンベルだし。。。。)


が、これが、子供と主人に大好評。



まあ、そんなものですね。(^^ゞ