三連休の中日。
遠出したいところだけど、高速混んでるだろうとの予測を立て
珍しく地元をあちこち動き回る。
午前中テストを終えた娘をピックアップして向かったのは
老舗ダイナー。
住宅街にある駐車場もいっぱいある一軒家レストラン。
良き時代のアメリカを思わせる雰囲気が落ち着く雰囲気。
カントリー調の音楽が流れる店内の様子に娘は
「カントリーベアシアターみたい」だと。 ←TDLの
パインとベーコンのピザ
ハンバーガーセット
ブランチメニューから
バナナのソテーがついたフレンチトーストをオーダー。
たまに食べたくなるジャンクなお味。
でも、やっぱりハンバーガーも手作りだから断然おいしい o(^-^)o
お客さんは子供が巣立った感じの
熟年のご夫婦が何組か。
日曜の午前中に子供が巣立った後、こんなお店で二人でブランチできるとは
よい関係が保てている証拠ですね。
フレンチにトーストに添えられていたバナナのソテーがめちゃくちゃ美味しい!!!
あったかいバナナはどうしてこんなに美味しいのか!!!
次はふるさと村と名が付く地域へ散歩。
ここ、特に何があるわけでもないのですが、
のどかな田園風景が広がってます。
なんだか山里に来たような風景。
ここで、野菜の直売を購入。
スーパーよりお安いので得した気分。
小一時間散歩した後、
近所のレンタルショップへ。
家族それぞれCDとDVDを借りる。
そして、適度に漫画を立ち読み。(笑)
私が借りたCDはモーツァルト。
なんとなく、豊かな気持ちになれるかと思って。
これから我が家のBGMはモーツァルト。
優雅な家族目指します。 ←ウソです。