モーツァルトさま | ものかき子*クロニクル

ものかき子*クロニクル

主婦・母・そしてフリーライター。

3足のわらじを器用に履きこなせるのか??私!!!

「勝手に編集後記」もアリ。

三連休の中日。

遠出したいところだけど、高速混んでるだろうとの予測を立て

珍しく地元をあちこち動き回る。


午前中テストを終えた娘をピックアップして向かったのは

老舗ダイナー。

住宅街にある駐車場もいっぱいある一軒家レストラン。

良き時代のアメリカを思わせる雰囲気が落ち着く雰囲気。

カントリー調の音楽が流れる店内の様子に娘は

「カントリーベアシアターみたい」だと。  ←TDLの


パインとベーコンのピザ

ハンバーガーセット

ブランチメニューから

バナナのソテーがついたフレンチトーストをオーダー。


たまに食べたくなるジャンクなお味。

でも、やっぱりハンバーガーも手作りだから断然おいしい o(^-^)o


お客さんは子供が巣立った感じの

熟年のご夫婦が何組か。

日曜の午前中に子供が巣立った後、こんなお店で二人でブランチできるとは

よい関係が保てている証拠ですね。


フレンチにトーストに添えられていたバナナのソテーがめちゃくちゃ美味しい!!!

あったかいバナナはどうしてこんなに美味しいのか!!!


次はふるさと村と名が付く地域へ散歩。

ここ、特に何があるわけでもないのですが、

のどかな田園風景が広がってます。

なんだか山里に来たような風景。

ここで、野菜の直売を購入。

スーパーよりお安いので得した気分。


小一時間散歩した後、

近所のレンタルショップへ。

家族それぞれCDとDVDを借りる。

そして、適度に漫画を立ち読み。(笑)


私が借りたCDはモーツァルト。

なんとなく、豊かな気持ちになれるかと思って。


これから我が家のBGMはモーツァルト。

優雅な家族目指します。  ←ウソです。