フォトブックおはなし会 | 笑木 ワライノキ

笑木 ワライノキ

デザイン制作についてのおしらせです

こんにちは!ワライノキです。

 

先日、新たな講座内容として

「フォトブックおはなし会」を開催しました。

 

以前、フォトブック講座にいらしていただき

再度のリクエスト開催です。

おはなし会は、フォトブックや写真について

意見交換をしたり、作成したものをみせあったり、

フォトブックのことをおはなししようという会です。

作成中のフォトブックについて、

迷っているところなどのアドバイスも

させていただきました。

 

連続講座で作成したのがきっかけで、

MagsInc.」さんのフォトブックをこんなに

たくさん作られていました!

短期間でこんなに! すごい!!

 

内容も、さつまいもの収穫から

それを使っておやつを作って、食べて…までの

過程がやさしい文章とともに綴られていました。

テンプレートのイラストとも雰囲気が

あっていてかわいいです。

まさにフォトブックの良さを活かした作品。

アイディアも素敵ですね。

真似したい!と思いました。

 

今回はお友達同士に限りましたが、

まずは出来る範囲で少しずつ。

 

ずっとやりたいと

思っていた「おはなし会」。

実現出来て本当にうれしいです。

私が一番前のめりで、時間はあっという間に過ぎました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

【フォトブック連続講座】

「写真を本に!フォトブックを知ろう!作ろう!」

第1回目、第2回目と参加していただく連続講座です。

リクエスト開催いたします。

当面お友達同士2~4名様まででお申込みください。

日程調整いたします。

時間/10:30~12:00

各回 90分/1600円×2回

2冊分のフォトブック作成料金が含まれています。

〇A5スクエアサイズ36ページ、写真最大137枚掲載可能

〇A5サイズ12ページ(別途送料ネコポス200円がかかります)

オリジナルテキスト付き

 

【フォトブックおはなし会】

※連続講座を受講いただいた方が対象です。

リクエスト開催いたします。

当面お友達同士2~4名様まででお申込みください。

日程調整いたします。

 

お申込み、ご質問などは、

warainoki@yahoo.co.jp

または、だんご3兄弟さんまで