つくってみた~しまうまプリント つづき | 笑木 ワライノキ

笑木 ワライノキ

デザイン制作についてのおしらせです

こんにちは!ワライノキです。

 

つくってみた~しまうまプリントさん

つづきです。

 

「ホットドッグ、届いたよ~!」

と、子どもがポストから持って来てくれました。

フォトブックでした。残念ですが食べられませんでした。

 

しまうまプリントさんは、メール便ですと

この↑ようにパッケージされて届きます。

雨濡れ対応されていて安心です。

 

これは、プレミアムハード、A5サイズのものです。

最近はソフトカバーで作っていたのが多かったので

ハードカバーの雰囲気、好きです。

 

 

上から見ると…

水色の厚い方が96ページ、白い方が32ページです。

最小ページの32ページより、

96ページの方が製本がきれいな印象でした。

ハードカバーは、表紙と背表紙に厚紙を

使用して、本文(中身)を包むので

ある程度厚みがあったほうが、

仕上がりが安定するのかもしれません。

 

 

A5サイズ

 

A5スクエアサイズ

同じ写真の配置ですが、トリミング(写真の切り取り方)が

違うだけで、印象もだいぶ違います。

 

好みや、載せる写真にもよりますが

スクエアのほうが、ちょっとおしゃれな感じになるかも。

 

 

少し残念だなぁと思うのは、

テキスト(文字)の大きさが変えられないこと。

上の写真はスクエアサイズ。

これならいいかなぁという感じですが、

A5だと特に写真と文字の大きさの

バランスが微妙…う~ん気になります。

 

これだけお安く作れるので、あれもこれもと

いうのは贅沢なのですが(^-^;

 

リーズナブルに作れるメーカーさんは

ある程度機能を絞っていたり、

ラインナップが少なかったりもしますが

その分、気軽に作れるのが魅力です。

 

しまうまプリント特別クーポンはこちらビックリマーク

https://ameblo.jp/warainoki/entry-12413982413.html

クーポン有効期限は11月30日までです。

 

 

募集中の講座
【はじめてのフォトブック講座】
11月19日月曜日  満席

12月6日木曜日  募集中

 

お申込みは、カフ「だんご3兄弟」さんまで♪