みなさん、いつもありがとうございます。

台風接近のため、今日予定されていた体育大会があさってに延期となりました。
朝からテントの撤収作業に行き心地よい汗をかきました。

さてさて
昨日、私は東京で「水蓮流ことだま開運塾」に参加してきました。

余裕で会場に着くつもりが会場周辺でグルグルと迷ってしまい20分近くも遅刻してしまいました。

実は目的地を間違って設定してしまい、
また、スマホのナビに任せて現在地をしっかり把握していなかったこともあり
ナビのご作動があったときに途方に暮れてしまったのでした。

前回「今日と明日」という記事を書いたのですが
http://ameblo.jp/warainakiok/entry-11355073078.html 
そのことを実際に体験したような気がしました。

現在地を把握することと目的地を正しく設定することはいずれも重要だということです。

魂が喜ぶ生き方とは、今を愛で満たし、より輝く明日へと向かうことだと表現することもできるでしょうか。

息を弾ませて汗びっしょりで会場に着くと参加者の方が自己紹介をしている最中でした。場の雰囲気を乱してしまったにも関わらず、みなさんに温かく出迎えていただいて、初めてお会いするばかりの方々でしたが、不思議と緊張することもなくその場の空気に馴染んでいくことができました。

日本語の50音がもつ一つ一つの文字の特徴と注意ポイントは、知っている方々の名前と照らし合わせたときに納得することが多く、深い驚きと感動を味わいながら学び進めることでした。

参加者の中には数秘術を学んでおられる方々もいて、数秘術の特別ワークもあり、数秘術の奥深さも垣間見ることができました。

そうそう、私の数秘術のナンバーは33なのですが、同じナンバーを持つ数秘術のマイスターの方に、「33のナンバーの人は道に迷ったり、人の顔と名前が一致しないことが多い」と教えていただいて、すごくホッとしました。罪悪感すら感じる、私の悩みのひとつでしたから・・・。(目的地にしっかり着けるように、人の顔と名前が一致するように、これからも工夫と努力はいたしますよ♪)

残念ながら、帰りの飛行機の時間の都合で最後まで参加することができませんでした。
バタバタと会場を出たことについては、みなさまにもうしわけなく思っておりますが、あの場でできる限りの学びを得ることが出来たと思います。

幸いにして、帰りは迷うことなくスムーズに空港に着くことができたのですが、搭乗口についたのは搭乗時間の3分前でした。

心の中で「セーフ!」とガッツポーズ0(´▽`)0。

列車に一本乗り遅れたら、しばらく鹿児島に戻れなかったことでしょう・・・。

新しい出会いに感謝します。
これからの展開に希望があります。

ますます楽しい人生になりますように
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

水蓮さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

※水蓮さんが昨日の様子についてブログを書いてくださいました。
http://ameblo.jp/sumumu/entry-11355833317.html#main 

水蓮さん、とてもすてきな方でした。
静かな雰囲気の中に放射するエネルギーを感じさせていただきました。
これから水蓮流のことだまはますます深みを増していくことでしょう。

私も学んだことを生かして「ことだま」を広めていきたいと思います。
あたたかなことだまを使えるようになりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。
気分はもう「ことだまセラピスト」のくもたろうでした~。