短夜に花咲く音のありにけり
 

呼吸とは死のもの狂ひ明けはやし
 

後藤散を飲み短夜にくじけたり
 

明易やおかんの愚痴を聞きつづけ
 

短夜に蕎麦殻枕のひとつきり       【笑い仮面】

 

 

 気のせいだろうか?1日が24時間よりぐっと短くなっているような……(こういうのが都市伝説なんかになるのかな?)気のせいでしょう。それでも、さいきんはやたらはやく目がさめて、困ってしまう。二度寝する習慣をやめればいいだけのことだろう。

 

 なんだかんだいっても朝日を浴びるのは気持ちがいい。血液が全身を駈けめぐって、目にするものはすべて清らかに見えてしまうという特典もついてくる。朝っぱらからの、おかんの電話の愚痴だって、にやりにやりしながら聴いていられるんだから困ったもんだ(笑)

 

 

画像:This Is Gallery