♪ヘクター・プロテクター♪ 

ヘクター・プロテクター さや豆色の鎧をまとい
ヘクター・プロテクター 女王さまのもとにやって来た
けれども女王さまにきらわれて
ついでに王さまにも鬱陶しがられて
ヘクター・プロテクター すごすごお城を出ていった。


     ★

Hector Protector was dressed all in green;
Hector Protector was sent to the Queen.
The Queen did not like him,
No more did the King;
So Hector Protector was sent back again.


     ★

 なんなんだ?このヘクター・プロテクターってやつは?せっかく女王さまにお目にかかれたっていうのに、ご機嫌をとりそこねたのか無礼なことを言っちゃったのか、すぐに嫌われて、ついでに王さまからも鬱陶しがられちゃうなんて……。

 

 ひょっとしたら、ご自慢の《さや豆スーツ》が元凶だったのかもしれないけれど、ヒサンなこったね。

 

                                                          【笑い仮面】

 

画像:https://www.grandmasnurseryrhymes.com/hectorprotector.html