我が街下関だけではないかも
 
しれないが
 

ここ何日間かおかしな天気が続いた。

 
屋久島も大雨のようだったし...
 
言いたい事は
 
タイトルでほとんど言ってしまったが ニコ
 
台風並みの風が
 
三日程続き、
 
来処頂いた、お客さんからも
 
「なんか天気が変ね。」と会話し
 
ご予約頂くお客さんからも
 
「変な天気が続きますね。」
 
と挨拶頂く。
 
天気に合わせたように
 
プライベートでは「プチ嫌な事」が重なる。
 
流れが悪い時は
 
とにかく体を動かすか、
 
何もせずに、“忍” の一文字で
 
乗り切る。
 
今回は前者を選択するが
 
あえなく後者の“忍“に切り替える。
 
 
後は、脳を騙す為
 
「幸運にも○○。」と
 
ネガティヴな出来事の冒頭に
 
「幸運にも」をつけると
 
いささか気がまぎれる…ニコ
 
例を上げると
 
・幸運にも!我家の換気扇が壊れる。びっくり
 
・幸運にも!朝から張り切って換気扇の交換作業するが、
ネット注文した商品のサイズ違いが届いた事に気付く!プンプン
 
・幸運にも!壊れた換気扇は外してしまった為、
開いたスペースから時期尚早の ”蚊” がドンドン入ってくるムキー
 
 
このように「幸運にも〜」をつけると
全ての出来事が先の幸運な出来事につながる。
かも・・びっくり
 
 
 
「プチ嫌な事」は、“幸運にも”他にあったが
この辺にしておいて
 
 
そして大雨も上がり、
何色とも言えない
我が街の夕暮れに
“幸運にも”、虹 が指して
少し報われたのでした。虹
 
 
 
 
 
そして、あなたは ”幸運にも”
このブログにたどり着きました。
 
 
忍忍。グラサン
 
 
 
 
 
 
ちなみに換気扇のスペースはこうだ‼️
ダウン
 
外に風防があるだけ気休めに、
蚊にはなんの効果もありませんがムキー