大阪と富山のお米の値段 | くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~もうすぐ50歳

くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~もうすぐ50歳

約3年ぶりのブログ

現在48歳

結婚して今年で3年目

父親の後を継いで個人営業で頑張る大阪のおばちゃん

過去の話から現在の話まで、話したいと思ってます

こんにちは😊



今日は、朝から内職の納品に行って来ました🌱




また、残りの作業の分頂きました😥



『あと残りこれだけなんで、お願いして良いですか?』



と言われることが多くなりました。



普通は…



『◯◯あるんですけど、いくつくらいできそうですか?』



なんですよね…



最近は、残り物…




やっぱり…




私…




嫌われてるんでしょうか😱😱😱😱😱



超ネガティブ思考の人間です💦



徐々に、数減らして辞めさせようとしてるんですかね😭



でも、コツコツやるしかないですね。



頑張ります🫡



さて❗



お米ですよ😂



お米❗



まだ、私の家には、5㌔の米が半分くらいと、2㌔のお米頂き、4合のお米頂き、スギ薬局のポイントで、5㌔のお米を注文中なので、在庫としてはあります。



5㌔2180円で買ってたお米は、弟に譲りました🌾



この2180円も、開店10分くらいで飛び込んで、残り2つの中、1つゲットしたお米です😂



この2180円のお米、8月初めくらいに購入したかな?



今、5㌔2980円〜3100円くらいと値が上がり、先週新米10㌔5480円😭



恐ろしいです💦



弟が、◯◯ちゃんに今富山県ではいくらするか聞いて😅


と頼まれたんで、いとこの◯◯ちゃんにLINEしました😄



今からスーパー行くから調査してくるわ〜と言ってくれました😆



◯◯ちゃんは、農家さんから頂いてるみたいで、スーパーでは買わないそうです。



結果👋



写真までくれました✨



10㌔の新米4780円



5㌔のお米2280円〜2580円



なんで、こんなに大阪と富山は違うねん😭



しかも、驚いたのは、お米の量ですわ💦



富山県のスーパーには、お米めちゃくちゃ置いてあるし😅



私とこの近所のスーパーなんか、お米1つもないんですよ😂



いつも行ってるスーパーは、5㌔だったら、今日でも10袋くらいあったかな?



この違いは、なんやろ?



これから新米が入荷すると思うけど、値段は凄いんやろな💦



ゆっくり食べよ😅