内職の給料日 | くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~もうすぐ50歳

くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~もうすぐ50歳

約3年ぶりのブログ

現在48歳

結婚して今年で3年目

父親の後を継いで個人営業で頑張る大阪のおばちゃん

過去の話から現在の話まで、話したいと思ってます

こんにちは😊



今日は、内職の給料日😁



今月は、12000円ちょい頂きました🤗



先月より、4000円ほど頑張りました🫡



今週も、内職の分持って帰って来たんですが、100枚出来上がるのに、1時間半😱



商品たたんで、袋に入れて、あるもの入れて、封をして、出来上がりの7袋を、1つの袋に入れて、閉じる…



だけやで😱



火曜日に、持って帰って来て、火曜日の晩からやってるんですが…



火曜日 200枚


水曜日 300枚



500枚しかできてへん😭



何枚するかって?



2800枚💁



次、いつ持って行くの?



来週火曜日💁



できるんやろか😑



毎週月曜日は、内職定休日にしてるんやけど、やばいな💦



今、めちゃくちゃ眠い😪



今晩も、ほぼ夜中まで仕事やわ。



ハァ😰


生きる為やなぁ。



母から、貯金はしとかなアカンでって言われてきて、ちょこちょこ貯金してたけど、結婚したら、お金が消えていく。



働いたお金やから、好きなように使えば良いとは思うけど、貯金はしとかなアカンと思います。



今は、この内職と小銭に集めで今年から貯金に励んでるけど、10万は超えました。



地味な作業にとは思うけど、コツコツが大事やと思う🙏



内職と小銭には、使うつもりない分なんで、もっと貯めようと思います😊



小銭には、窓口では、手数料取られるんで、ATMに入れます。



銀行によって、数も決めらてるから、数えてから入れてますが、小銭にもバカにしてはいけません💁



旦那は、競馬で増やすんだ〜と言いはってますが、増える人は、一部やからね😭


期待全くしてません(笑)



働け😂



さぁ〜もうちょっと仕事頑張りますね👋