化石ハンター展に行きました! | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

化石ハンター展に行きました!


アメトーークの
『売れてないのに子供いる芸人』
に出させて頂いた時に、子供が恐竜が好きだというのを言ったんですが、、、










なんと、アメトーーク様が
上野の国立科学博物館で開催中の

化石ハンター展のチケットをプレゼントしてくれました!!!









ありがとーーく!!!









という訳で家族で行きました!









大雨で足ズブでしたが、下半身の感覚は切り離して歩きました。






アンドリュースという化石ハンターの説明から始まる展示。






物凄い化石ハンターだったんですが、
発掘は苦手でよく化石を破壊してしまっていたそう!



いやいや何だよそれ!!



それって
ライフセイバーだけど泳ぐのが苦手で、
救助した相手を破壊してしまうようなもんでしょ!?


全然違うか!!










そして格好良かったから撮った経緯儀







決定した『ちべたん』








割と短めの展示でしたが
音声解説を利用したので1時間ちょい居ました!


小1の息子がちゃんと全部聞けてましたので、
音声解説おすすめです!







そして夜は激漫!









漫才の頂点を決めるライブ。







トマト界の頂点に居るしろうさんに呑みに連れてって貰いました!


明日はグレープライブで仙台に行きます!


みんな仙台で集合だ!!