普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

7時30分起床





起きるとカミさんはもう居ない。
仕事に言った模様。












息子と朝ご飯。




ご飯、豆腐ハンバーグ、ジャーマンポテト、スープ、ヨーグルト、鬼。






鬼は節分の時に息子が作ったやつがあったから写しただけ。











息子を保育園に送り、ファーストフード店でネタを書く。








12時半過ぎに、スーパーで長芋を買ってから帰宅。





蕎麦を茹でで長芋を擦る。

昼飯。












14時
事務所のネタ見せの為六本木へ。

少しネタを合わせてからネタ見せをする。





15時45分
帰宅。


少しだけハースストーン(スマホゲーム)をやる。

新しいソロアドベンチャーが始まったので楽しい。






16時30分

息子を保育園に迎えに行く。
今日は日本脳炎とおたふく風邪のワクチンを摂取しに行く。







病院に連れて行くと、とても良い子で座って待ち、名前が呼ばれると「呼ばれた!」と言って自分から診察室に入っていく。

こんな時ばかり素直。

もちろん注射を打つとは伝えてない。

可哀想だなぁ、、、いつ注射をするんだと伝えよう、、、。と罪悪感が芽生える。







結局打つ直前に注射を打つという事を伝える。
「怖い怖い」と言いながら打たれ、泣いていたが、思ったより泣かなかった。




診察室を出て水を飲んだらすぐに泣き止んでた。






私も麻疹と風疹のワクチンを打ちたいが、万が一熱が出ても平気な日に打たないといけないので単独ライブ後にする。
母に聞いたら麻疹のワクチンは1回は摂取してるとの事。あと1回で完全体。











そして息子と買い物。



食器洗い用洗剤を買い、息子にはゼリーを買う。
注射のご褒美だが、
子供に注射のご褒美で何かを買い与えるのは良くないという話を聞いたような気がしたので、
『普通の買い物でたまたま買ってあげたんですよ感』
を出して買う。









18時前
帰宅。

晩飯を食べる。

ご飯、とろろ、ジャーマンポテト、スープ、牡蠣豆腐、千切りキャベツ。




昼に食べた蕎麦の、
蕎麦湯に昆布出汁を入れて、とろろに加えて伸ばしてみた。
少し醤油を垂らしてご飯に乗せて食べる。


美味すぎた。







美味そうに出来たのはこいつ。


豆腐に鰹節をかけて、

オイル&オイスターの牡蠣と油をかけて、少し塩を振った。




もちろん旨かったです。








千切りキャベツにはこいつ。

フォロのドレッシング。


只の千切りキャベツがめちゃ美味サラダに。





息子もバクバク食べておかわりしてました。








そして神戸駅のコンビニで買った日本酒。



お酒は飲みたく無かったので、これ一杯だけ飲みました。





飲みたくないなら飲まなきゃいいんですが、そうは問屋が卸さないですよね。




普通の日本酒でした。











そして明日の朝飯のシチューを作る。


牛乳買い忘れて入れて無いので茶色いですが、ホワイトシチュー。







そしてカミさんが息子を風呂に入れてくれる。






21時
風呂に入り、あがってから息子の歯を磨く。








22時

ブログを書いてたら息子とカミさんは寝たっぽい。





私も寝ます。





おやすみなさい。