普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

朝からしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶの次の日は朝しゃぶがあるから良い。

あと昨日カミさんが買ってきたARMSというカッコいい名前のお店のサンドイッチも食べた。






めちゃくちゃ美味しかった。








そして労働(バイト)へ。











労働終わりで昨日どうしても食べたかった牡蠣煮込みうどんを食べに千吉うどんへ。







しかし私の行った店舗では牡蠣煮込みうどんは無い模様。







しかたなく和風カレーうどんを食べる。







これはこれで旨かったです。
















良い天気だったので、外でネタを書こうと公園を探すが良い公園がない。









結局下北の喫茶店に落ち着く。








初めて入った店。




落ち着いて良い雰囲気でウォシュレットもあるけど充電設備が無い。

完璧な喫茶店ってなかなか無い、、、。













終わりで家に帰り晩ご飯。







ご飯、鶏肉の甘辛焼き、味噌汁、人参シリシリ。

今日は休肝日なので飲まず。
ちなみに明日も休肝日。2日連続飲まないとすこぶる体調が良くなるので頑張る。
















そして納豆作り。



実は昨日の夜に、
水で戻した大豆を刻んでレンジでチンをしたんですが、、、
忘れて朝までレンジの中に放置されていた、、、。






カッチカチに。







割ってみたら中が焦げていたので、放置したからカッチカチというか、チンをし過ぎていた模様。



息子を風呂にいれながらやったりしたからなぁ、、、。




焦げて無い部分だけを鍋に入れ、少しの水で煮て水分を戻す。
そしてその鍋に市販の納豆と砂糖を入れて混ぜ少し煮沸消毒。

それを袋に入れて、ヨーグルトメーカーで発酵させる。






納豆のパック1,5パック分くらい。


作る意味あんのか?






まぁ納豆は引き続き作っていきたいので実験という事で。







一度かちかちになった大豆じゃ無理かなぁ?








24時間後、乞うご期待。











21時頃に家にピーマンズスタンダードの南川さんが来る。






地元の友人に貰った大量のプラレールの一部をあげるので、わざわざ取りに来てくれたのだ。







大量のプラレールをリュックとバイクの収納に入れて帰って行きました。





「事故に気を付けて下さいね!」





と言おうかと思いましたが、システマがあるから大丈夫か、と思い止めました。









そしてカミさんが息子を風呂に入れ、寝かしつけてくれたので、何か飯でも作ろうかと思ってます。







皆さんはもう寝なさい。


おやすみなさい。