休みの日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

休みの日

昨日は酔っ払って、ジャガイモと玉ねぎとシーチキンのチーズ焼き、サラダを作って寝ました。








寝る前めちゃくちゃ鼻水詰まってたから、
生姜と蜂蜜のハーブティーを飲み、枕元に玉ねぎを置いて、ブリーズライトをして寝たら全く鼻が詰まらなかった。
一体どれが効いたんだろう?












朝は酔っ払って作ったジャガイモと玉ねぎとシーチキンのチーズ焼き、クロワッサン、手作りクリームチーズ、コーンスープ、手作りヨーグルトを食べる。










そして新しい保育園の入園式へ。









息子は門の前で
「怖い、、、」
と言ってましたが、私とカミさんが入ったら付いて来ました。











説明を受けて終了。




終わり際にはもう園内を走り回ってて、園庭で遊ぼうとしてました。









そして帰り、そのまま3人でどこかへ行く事に。





話し合った結果、藤子F不二雄ミュージアムへ行く事にしました。







家の近くにローソンが出来たので、そのローソンでチケットを購入。
1000円は安いですね。






ところで近くにローソンが出来たので、近くにセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンがある状態になった。
最強の布陣。ありがたい。






川崎へ行く前に、カミさんが少し仕事があるので渋谷へ。










回り寿司活で寿司を食べようとしましたが、平日なのにめちゃくちゃ混んでた。
外国人が多いですね。







諦めていつも行ってる定食屋さんへ。

マグロ丼を食べる。








そして藤子F不二雄ミュージアムがある向ヶ丘遊園へ。









向かう途中の遊歩道にあったオバQとO次郎。







直ぐ横に革靴が。

ここで亡くなられた方の霊なのだろうか?











コロ助も発見。








そしてミュージアムに到着。

展示物は写真NG。
ファンにはたまらない展示物が沢山でした。
平日だから空いてて良かった。









屋上に居たドラえもん。










パーマンはサボってた。





オバQ




コロ助。




ドラミ。





もしもボックス。


「もしもの時の為に、保険は入っておくべきだよなぁ。」







登戸駅に居たドラえもん。


鼻だけやたら綺麗。
激落ちくんで擦りたくなる。





帰って残り物を食べ、酒を飲む。






そして貰ったプラレールを整理して箱詰め。











もう寝ます。


おやすみなさい。