普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

7時間寝て11時起き。






カミさんと息子はママ友の集まりに出掛けて行った。








朝は昨日実家で出た幕の内弁当の残り、クロワッサン、手作りヨーグルト。











そして喫茶店に行きネタを書こうとするも、昨日のオールスター後夜祭の時にマネージャーに財布を預けたのを忘れて帰った為に財布が無い事を思い出す。


今はなるおが私の財布を持っている。




なので喫茶店を出て、Suicaが使えるWendy's ファーストキッチンでネタを書く。







単独が約1ヶ月後。

いよいよゾーンに入って来た。
「これ面白いのか?あれ?面白いって何だっけ?」
と思うゾーン。

そろそろネタを合わせないと。



まだチケットあるのでよろしくお願いします。



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ
わらふぢなるお第5回単独ライブ
『めちゃねたいくお』
2018年5月6日(日)
座高円寺2
開場17時半 開演18時
前売り 3000円
当日  3500円
予約購入はこちら  https://t.co/TTE3TJZeRs
イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ










ネタ終わりでカミさんとスーパーで待ち合わせて買い物をする約束。



しかし、その約束メールをカミさんが見ておらず、「もう帰っちゃった」との連絡。






仕方ない、と思い1人でスーパーに。




色々とカゴに入れてレジに並んだ所で気づく。

「いや財布無いじゃん。」

レジのガールに聞いたらSuicaも使えないとの事。








逃げるように帰る。










帰ったらもう3時半。
息子がまだ昼寝してないとの事なので寝かしつけ。






全く寝ない。










30分頑張ったけどただひたすら寝ない。










諦めてリビングで遊ぶ。







しばらくしたら
「○☆△※してー。」
と言い出す。


「何をしてって?」



と聞くと、



「○☆△※てー!!!」





「何て?」



と聞くと、





「○☆△※★×◆※◎ーー!!!!」









怒りだしてさっぱり何言ってるか分からなくなる。


老人のようだ。






しばらく喚いていたが、カミさんに抱っこされだしたら直ぐに眠りについた。









眠る前の最後っ屁。









本当にギリギリまで騒いでる。








ようやく寝て、家の事をやろうと思ったら、今日のライブ、ラフボックスzが18時開演だというなるおからのメール。





いや開演まで30分しかない。








幸い下北沢で開催なので15分で着き間に合う。










終わってから息子と飯を食べ、
地元の友人から貰ったプラレールを掃除しつつ、内容を確認。










しかしとんでもない量のプラレール。










なんとダンボール4箱。





引っ越しで梱包したままの形で持って来てくれた模様。








入ってた物で線路を作った。





これで貰った4分の1くらいしか使ってない。









なので、他は誰かにあげる事にしました。










線路を作ってる間にカミさんが息子を風呂に入れてくれたので、私は息子の歯磨きをして酒を飲む。











そして寝かしつけもしてくれたので今から風呂に入ります。








明日は新しい保育園の入園式。





どうなる事やら。






風呂に入ります。






おやすみなさい。